FC2ブログ

スポンサーサイト


販売開始から二週間と少し

まずはこの場を借りて皆様に感謝の言葉を。

当サークル二作目の作品  「ビッチ 彼女 ?」を
購入していただき本当にありがとうございます。



DLsite様


DMM様


今作も多くの方に購入していただき感謝の念に耐えません。



作品の感想、意見もたくさんいただきました。

買っていただいた方の、購入後の感想や意見こそもっとも大事なことと考えていますので
全ての意見を受け止め、次回作はより良い作品を発表できるように頑張りたいと思います。






ということで次回作のお話。



年内にもう一作品を発表したいなと考えています。

普通?の彼女→ビッチ?な彼女→


と続きましたら、もちろん次はーーはてさて。





限られた時間しか取れないので、歯がゆい気持ちにはなりますが
同人サークルとしてやりたいことはたくさんあります。




ノベルゲーム(アドベンチャーゲーム)も作ってみたいですし、
ツクールを使ったRPGも作ってみたい。


絵はもっと上達しなければと思っていますし
お話、内容、エロ的な描写はもちろんのこと
物書きとしての文章力も……。


小学校の国語すら怪しい私にはたぶん文法とか
ツッコミどころ満載なんだろうなぁと遠い目をしてみたり。



上を見たらきりがないですが、
向上心だけは失わないようにまったり頑張りたいと思います。










以下ネタばれや制作裏、思うところなど。












======== 完全にチラシの裏になりますので、ご注意ください ========




















・ CG集 ビッチ 彼女 ? に関して




前作を発表した際、もう少し内容を簡潔にし
エロ的なものを強化しようと考えていましたが
何を勘違いしたのか、3倍近くのお話になってしまいました(なんてことだ



少し触れますが「ビッチ 彼女 ?」実はもう一通りのお話があったりします。

いわゆるボツすとーりぃーというものですな。

その内容はちょっと悲惨で、主人公、ヒロイン共に奈落の底に落とされるような
俗に言うバッドエンド的な内容です。


元々、その話をこの作品でやろうと考えていたのですが
作っているうちにどんどん愛着が湧いてきたキャラとの葛藤の末、
紆余曲折はありましたが、このような形に落ち着きました。




これがノベルゲームとかだと、選択肢で分岐ができたりしていいなぁって思ったりするんですが。

ラストのアレで起きる起きないの選択をしたりetc……


まあでも分岐というのは自分でも色々賛否両論があるんですよね。



さまざまな方向のお話を展開できて作品を深めることができる反面、こっちではこうなのに
こっちのルートはまるで違った主張をしていたり、なにこのキャラ本当に同一人物なの?なんていう
矛盾やお話としての齟齬が生まれる可能性もあるわけで。

ある意味、パラレルワールドの世界ではあるのですが
どうしてもその部分が自分としては少し気になったりします(変な性格だ


そこを上手く作るのが制作側の腕の見せ所なわけかもしれませんが。

うーん、難しい。でもゲーム作りたい。



というかこの「ビッチ彼女?」普通に続編ができそうな流れではありますが。


数年後のお話とか、はてさて。




この作品のヒロインはけっこう気に入っています。
こういう性格の子の方が、自分の中でナチュラルに形成できるみたいです。



・次回作に関して



同人活動をしようと考えた理由はゲームを作りたいという一心でしたが、
いまは彼女シリーズ三部作()をまずCG集で作ろうというたわけた野望を抱いています(たわけ


普通? ビッチ?ときましたら続くのは……


ヤンキー? 腹黒? 地味? 根暗? 年上? 年下? 実は男の娘?(大穴



まあそれはさておき。



人間群像劇みたいな、いろいろな思いが錯綜したりする展開が好きなので
どうしてもまどろっこしくなりがちです(自分で作りながら)


一度、それらを取っ払って何も考えずにただ開放的な作品に挑戦するのもいいかなと思っていたり。





応援していただける言葉、とてもありがたく思っています。
その言葉を胸に、まったり活動していきたいなと考えていますので
これからも当サークルAMをよろしくお願いします。





とりあえず絵と文章の勉強だ(`・ω・´)


あ、あと月に三回ぐらいは更新できたらいいな。

どうも放置しがちにry


コメントの投稿

非公開コメント

E-mail 連絡先
haroppo@gmail.com
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
